2009年6月14日日曜日

「陰部」のレーザー脱毛について

レーザー脱毛については前回大雑把な説明をしましたが、俺は全くの素人なので
専門的な話は結局よくわかりません。詳細はぐぐっていただくとわかると思います。

で、今回は「男性の」「陰部の」レーザー脱毛についてです。
普通のレーザー脱毛(女性の脱毛や男性の髭脱毛)とは違い、
男性の陰部にレーザー脱毛を施術してくれる機関がかなり少ない、
という問題があります。
最近は男性の脱毛も珍しくなくなったそうですが、それでもまだ少ないです。

理由は、「きたないから。(と女性からクレームがでる)」というのも
想像できますが、別の理由として、レーザー火傷しやすいからというのがあります。
俺のDay1の写真を見ていただければわかるとおり、実際火傷してます。
陰部は色が黒ずんでいるので、黒い色素に反応するレーザーが毛根だけでなく
皮膚そのものにもダメージを与えてしまう。
それで、あまりレーザーの出力を上げることができず、
痛みの割りに効果が(色の白い他の部位に比べると)上がらない。
それで医者(特に形成外科)としては敬遠したい、ということなのかなと。

実際痛いです。陰部は。
特に陰嚢~肛門周辺の部分(Iライン~Oライン)は色素が濃い分痛い。
またデリケートな部分でもあるので、あまり無茶もできない。
そこで、レーザー照射にあたっては、ちゃんと医師がサポートしてくれる
ところでないと色々と不安があります。

レーザー照射に関するトラブルとしては、火傷と肌荒れ(毛嚢炎)があります。
程度の差や個人差はあっても、多分、ほぼ必発かと。
エステではせいぜいローションくらいしかくれませんが、医療機関では
医師に診療を受けて外用薬をもらうことができます。

で、ただでさえ、「男性の」「陰部」のレーザー照射をしてくれる所が少ないのに
ちゃんと医師がサポートしてくれるところって、どこ?ってことになります。

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/seikei/1225858131/l50
2ちゃんねるで挙がっている所では、九段ビューティークリニック、
東京イセアクリニック、有楽町美容外科に行ったことがありますが、
いずれも医師がちゃんといるところですので、信頼できるのではないかと。

陰部の場合、全部で5回から10回のレーザー照射を1年から2年くらいかけて
やってもらうことになると説明を受けました。気長に行きます。


2 件のコメント:

  1. 有難うございます。私は22歳の横浜に住んでいる男性です。陰部の脱毛で悩んでいましたが、最近川崎駅付近にメンズ脱毛サローンができて行ってみました。男性スタッフが相談してくれましたので、安心しました。
    他の方にも参考になるかもしれないので、とりあえず情報をお伝えします。下記メアドで予約が取れるんだよ。

    shankankawasaki@yahoo.co.jp

    返信削除
  2. 三沢利弘(170*65*30)2011年11月6日 10:34

    情報有難うございました。川崎のサロンに行ってきました。確かに良かったです。お店が探しにくかったので、他の人の参考にもなるかもしれませんので、下記URLを参考にして下さい。

    www.shankankawasaki.jp

    返信削除