2009年7月17日金曜日

もう梅雨は明けたのでしょうか。(Day 42)

更新がしばらく滞ってました。。。
その間にもこのblogのカウンターを日々回してくれた方々、
すいません&本当にありがとうございます。
すごくうれしいです。元気玉がでかくなっていく感じ。
これからもがんばって続けていきます!

散々な目にあったちんちんですが、前回投稿から2週間以上経って、
もうさすがに良くなっただろ、と思ったら、
実はまだ完全には元に戻ってません!

主に次の2点です。
1.炎症がまだ完全に治まっていない。
 トレチノインによる作用なので、正確には「炎症」ではないのかもしれないけど、
 このヒリヒリ具合はまさに炎症と同じような感じ。前回よりさすがにマシには
 なったけど、驚くべきことに、トレチノインの使用を止めて2週間経っても
 まだ微妙に皮が剥けてきます! トレチノインの作用は皮膚のターンオーバーを
 早めることなので、表面的な作用ではないと思うけど、ここへきて改めて
 トレチノインって強い薬だということを実感させられた。
 今は2週間前とは違い、局所的に酷い部分があるという感じ。
 ここがパンツに張り付くので、いまもちんちんにハンカチを巻いて毎日出社してる俺。
 the マヌケ。

2.ちんちんが明らかに黒くなった(泣)
 前回のエントリーでも書いたけど、トレチノインの作用が出すぎると
 皮膚がかなり剥けてきて、炎症と変わらない状態になる。で、この時にケアを
 怠ったり、服やら股やらに擦れたりすると、この部分に色素沈着が生じてしまう。
 俺の状態が正にこれで、美白のつもりがかえって黒くなってしまったという・・・・・・。
 部位は、きんたま。
 きんたまって普段結構股に擦れてるって知ってました?
 炎症中のきんたまに股が擦れると普通に歩くのも辛い。
 普段会社で真っ直ぐ歩けないのはこのせいだー! マジでアホだわー俺。
 この部分が治りが遅い。
 痛い&黒いでいいこと無し。しかもまだらというか、むらがある。ああー。
 (東大の吉村先生のHPにもあるとおり、トレチノインの使用を止めても
  ハイドロキノンの使用は継続するようにするといいみたいです。
  ただし、ハイドロキノンは沁みます!)

 でも、上にも書いたとおり、使用を止めて2週間経っても、まだまだターンオーバーが
 早まってる雰囲気があって、炎症がいったん治まって肌が黒くなった部分も
 なんかまたすぐに直りそうな予感。元に戻ればいいなー。

 あと、インケーの部分は程よく効果があって、写真ではわからないと思うけど、
 色が少し白くなって、あと、皮膚のキメがめちゃくちゃ滑らかになったw
 もうね、ツルツルですよ。特にきんたま側がゆで卵みたいにツルツル。笑える。
 ターンオーバー笑
 ここだけ成功なのか、これ?




(加工前の1枚目2枚目3枚目)

とまあ、こんな感じでした。
この間アンドロペニスでちんちんを引っ張る気は全く起こらず、
まったく何の進歩もない、イケてない2週間。ちんちん暗黒期。

最近暑い日が続くけど、もう梅雨って明けたのかなー。湿気は相変わらずだし。
俺のちんちんも良くなったのか、まだ良くなってないのか、これから
放っておいても大丈夫なのか、先行きがまだよくわからない。湿気も凄いしw
あんまり長引くようだと7月末と8月上旬に予約してる
ちんちん~肛門周辺部のレーザー脱毛のスケジュールに影響してくるなー。
今の状態ではまだ当てたくないし・・・黒さと痛さで。
失敗失敗。

今までちんちんにトレチノイン塗ったことある人ってどれ位いるんだろ。
成功談も大事だけど、失敗談はもっと大事だよなあ。
だれか俺の代わりに成功談を披露してください。
俺も続きますよ。そのうち。


6 件のコメント:

  1. ハンカチ巻いてるんですか!?
    まだまだ凄い痛そう。
    ハイドロキノンとトレチノイン、使おうか悩みますね……。

    返信削除
  2. ちんちんもげて死んじゃったのかと心配してました
    お元気?そうで何よりです
    これを乗り越えて、イカスちんちんが手に入ればいいですね

    返信削除
  3. コメントあざーす!
    ハンカチは包帯代わりに巻いてます。
    前は必需品でしたけど、最近はまあ、無くても、いいのかな。

    この沈黙の2週間、ちんちんがもげて、、、って
    もげたりしませんけど、いっそのこと取り外して
    日陰で風当たりのいいところに干しておいてやりたかった。
    とにかく凄い湿度なんですよ。ちんちんが。
    痛みというよりも不快感との戦い。

    ちんちんへのトレチノインとハイドロキノン使用ですが、
    吸収率のことを考えて、薬の濃度と用法を間違えなければ
    俺のような失敗はしないと思いますよ。
    前のエントリーでも書きましたけど、0.1%じゃなくて
    0.025%くらいのトレチノインとかだと、ちんちんには
    いいくらいなのかもしれないですね。
    あと、ハイドロキノン自体は副作用とかなさそうなので、
    きんたまへの吸収率を考えると、もしかしたら
    トレチノイン無しでもそれなりの効果があるのかも
    しれないですね。

    返信削除
  4. ただいま自分で実験中2009年7月18日 23:13

    炎症部位には馬油などを塗ったあとラップしておくといいですよ。
    そうしたほうが摩擦も少なくなり、さらに潤い療法的な効果も望めるような気がします。

    返信削除
  5. 現在、ネットでハイドロキノンとトレチノインを購入しましたが
    チンコではなく、、パイパン状態のVライン内側に処方する
    つもりです。

    色素沈着なのか、、昔から弄りすぎていたのか、、、
    黒っぽいのがパイパンで居るときになるんですよね。。。

    一応、0.025%と0.05%のトレチノインを購入しました。。。

    速く届かないかなぁ、、、w

    返信削除